2018年3月 9日 (金)

最後のブログ

1年間ちなっこブログを見てくださりありがとうございました。

ちなっこブログは、今日で終了しますcrying

今まで見てくださった方々本当にありがとうございましたhappy01

2018年3月 2日 (金)

最後の委員会

今日は最後の委員会です。

3月9日に情報環境委員会は
解散します。

悲しいです。cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

卒業式

3月22日には卒業式があります。

なので今の6年生とはお別れですcrying

そして私は来月から6年生ですhappy01

それに、私の弟が5年生と1年生になるので、6年生は1年生の面倒を見ないといけないので少し大変

ですcoldsweats01

でも来月は、在校生を引っ張れるように頑張りたいですhappy01

2018年2月22日 (木)

お別れ遠足

明日は、6年生のお別れとお別れ遠足があります。

遠足では、フローラルパークに行きます。

でもフローラルパークは、遊具を取り壊しているので少しガッカリですcrying

でも、明日は晴れるようなので楽しみですhappy01

2018年2月16日 (金)

環境情報委員会

私は早起きが苦手なので、いつも水かけ当番が出来ていませんcrying

でも、今週の水曜日は水かけ当番が出来ましたhappy01それに、水かけ当番が早くおわりました。

来週も、水かけ当番をしたいです。

2018年2月 9日 (金)

節分パーティー

2月7日に体育館で、誕生日パーティーと一緒に節分パーティーをしましたhappy01

私達のクラスでは、毎月誕生日パーティーをしていて、

係の人が誕生日カードを渡したり、レクリエーションをしたりしています。

今2月なので、今回は節分パーティーも一緒にしました。

係の人からの挨拶と、その後にハッピバースデーの歌と誕生日カードを渡して、先生が鬼のお面を被って、皆に「わあー」と言っているのが面白いでした。

来月もやりたいですhappy01

2018年2月 2日 (金)

節分

明日は、節分です。5年生では、来週の月曜日に豆まきをしますhappy01でも、今は、インフルエンザも流行っているから人が減っているので、早く皆が治ってほしいです。

2018年1月25日 (木)

給食試食会

明日は、給食試食会でお家の人が来ます。明日の献立は、少なめご飯と、豚骨汁とふだん草のツナ炒めです。明日の給食が楽しみですhappy01

2017年12月18日 (月)

防災教室

今日の3時間目に体育館で防災教室がありますhappy01今年初めてなので、楽しみです。

2017年12月15日 (金)

クラブ

今日の6時間目の授業のクラブ活動は、凧を作りますhappy01なのでつかう道具は、全部揃いました。早く作りたいですhappy02

2017年12月 8日 (金)

環境情報委員会発表会

12月12日に、環境情報委員会発表会がありますhappy02

そこで私は2回セリフを言います。なので少し緊張しますcoldsweats02本番は頑張りますnote

2017年11月24日 (金)

学習発表会

12月1日は、学習発表会です。私は、縄跳びであやとびをします。当日は、あやとびを長くとべるように頑張りたいですhappy02

2017年11月10日 (金)

芋ほり

11月1日に、5年生で芋ほりをしました。私は、小さい芋を2個と大きい芋を1個しかほれなかったので少しガッカリでしたcrying。でも、美味しかったら、いいかなと思いました。それに、私は、芋タルトと、スイートポテトが食べたいなと思いました。happy01なので早く1週間後になってほしいですhappy02

2017年10月17日 (火)

陸上記録会

10月13日に陸上記録会がありました。私は100m走一般だけでしたが他の学校の人は、全員6年生でした。なので結果は、最下位でしたcrying

2017年10月13日 (金)

陸上記録会

今日は、陸上記録会です。私は、一番苦手な、100m走に出場します。嫌だけど、5位までには、入りたいですsign01

陸上記録会

今日10月13日は、陸上記録会ですcrying私は100mだけれど、私は走ることが苦手なので少し嫌

です。でも、最後まで頑張りたいです。

2017年10月 6日 (金)

陸上記録会

10月13日は、陸上記録会です。私は100m走に出ます。昨日の練習では、スキップをしたり走ったりしましたcoldsweats01他にも、腕の振り方を練習しました。私は腕の振り方がこんなに下手なんだと思いましたcoldsweats02当日は、練習の成果を出したいたいです。

2017年9月29日 (金)

瀬利覚ヤッコ

今年も、4,5,6,年生は、運動会のために、ヤッコを練習する時期になりましたhappy01

私は、本番でも頑張りたいと思いましたnote

2017年9月 8日 (金)

運動会の係決め

9月の1日に、運動会の係決めをしました。私は、記録係が良かったので、手を挙げたら、友達も手を挙げていました。なので、嬉しかったですhappy01記録を間違えないように、頑張りたいです。

2017年6月29日 (木)

芋植え

6月の26日月曜日に、5年生の畑にさつま芋を植えましたhappy01

私は、大きな芋が、沢山出来るといいなと思いました。