« 今年最初の全校朝会でした。 | メイン | GW前の知名っ子の様子です。 »

2024年4月25日 (木)

知名っ子たちの学びの様子

Img_4187

外国語の授業で,アルファベットを学習しています。

Img_4189

生活科で,春にみられる植物や動物を発表しています。

Img_4208

実際に春を探しに行きました!

Img_4191

1年生は,図書の時間です。

Img_4192

心の栄養をたくさん本からもらいましょう!

Img_4196

3年生は道徳「やさしさのバトン」で,思いやりの心について学んでいました。

Img_4199

4年生は,タブレットで社会の学習中でした。

鹿児島県について詳しくなるぞ!

Img_4206

鹿児島県内の平野・川・山地を調べて書いています。

Img_4202

5年生は,物語文の登場人物の気持ちをグループで話し合います。

Img_4204

6年生は,家庭科の学習中。

1日の時間の使い方を振り返りました。

より良い時間の使い方を身につけましょう!