2017年5月 1日 (月)

ゴールデンウィーク

4月の29日から、ゴールデンウィークが始まりましたhappy01

私の家では、宿題を終わらせて、犬の散歩をしたいと思います。

2017年4月28日 (金)

GW

いよいよ明日からゴールデンウィークです。

たのしみーhappy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02winkwinkwinkwinkwinkhappy02happy02happy02winkwink

2017年4月13日 (木)

生き物いろいろ係

私は、5年生の係決めで、いきものがかりに入りました。それで私は、畑で、野菜を育てることにしました。

2016年9月 2日 (金)

2学期の始まりです

台風12号が心配されましたが、

沖永良部の天候は、それほど荒れませんでした。

2学期は

、今まで以上に、わたしたち情報委員会が、

ブログを更新できるように、

がんばります。

2016年7月 5日 (火)

水泳大会

7月6日は、水泳大会ですhappy02

わたしは、50M自由形に出ます。

最後まで足をつかないように、がんばって泳ぎたいです。

いい天気になるといいです。sunsunsun

2016年3月11日 (金)

初めての情報委員会

私は、もうすぐ情報委員会になりますhappy02

私は、情報委員会になったら、ブログを書いたり、パスワードを覚えたりしたいですhappy01

早く6年生になって、委員会でいろいろな事を覚えて、いろんな事をしたいですnote

2015年11月13日 (金)

学習発表会

11月に学習発表会がありました。

いろいろな学年の発表があって、金管バンドの発表の番になりました。ぼくは、とてもきんちょうしました。うえをむいてあるこうと島んちゅうぬ宝をふきました。金管バンドの番が終わったら、4年生でした。その次に5年生の番でした。5年生は、グループで調べたことを発表しました。今年の発表会は、きんちょうしたけど、楽しかったです。

2015年7月 3日 (金)

修学旅行

5月25日~5月28日まで修学旅行で沖縄に行きました。happy02

1日目は、沖縄に着いてすぐサンロイヤルホテルに行って、泊まりました。building

2日目は、ホテルを出ておきなわワールドで手作りシーサーなどの体験活動をしたり、スーパーエイサーを見たりしました。eye次に、平和記念公園にいきました。戦争で亡くなった人の名前がたくさん書かれていました。国際通りにも行きました。ミージャ、コスミック、塩屋、ほしのかけら、などのたくさんのお店で、買い物をしました。happy02そして、モノレールに乗ってサンロイヤルホテルbuildingに戻りました。とても疲れました。shock

3日目は、ホテルを出て首里城公園に行きました。たくさんの門があって、33頭の龍がいるそうです。次に、ナゴパイナップルパークに行って、タコライスを初めて食べました。少し辛かったです。最後に、美ら海水族館に行きました。イルカしょうがとてもすごかったです。お買い物もとても楽しかったです。  

4日目に、沖永良部に帰りました。とても思い出に残る修学旅行になりました。

2015年6月25日 (木)

もうすぐ宿泊学習

6月23日~25日に、宿泊学習がありますnoteupup

下平川小学校の人達と、こし山に行きますhappy01

僕達は、「すてきないっぽ」を、うたいますnotes

下平川小学校の人達が、喜んでくれると、うれしいですbleah

早く、宿泊学習になって、ほしいですsmilehappy02

そして、どんな人達が、いて、どんな事が、あるのか、楽しみですsign03

2012年3月15日 (木)

新委員長

えーぼくはshadow五年生soon六年生にかわり二年連続情報委員会になりhappy01委員長になってしまいましたーsmile                                                      とてもうれしい気持ちでいっぱいですが委員がパソコンをこわさないかで心配ですshock          

2012年3月 6日 (火)

4月から委員会

どうも、今は4年生です。4月から5年生です。ついでに、委員会もできる。早くやりたいですsign03

4月から、よろしくおねがいします。                                                               

新メンバー☆

今日、情報委員会に新メンバーが入りました!

新6年:4人 新5年:4人 計8人

になりました!

ぜひ、今までの情報委員会を越えてほしいと思います。

ブログも、どんどん更新していきます。

よろしくお願いしますhappy01

                                    旧委員長 N,N

2011年10月13日 (木)

クイズの答え(問題をしてから見てください)

穴埋めクイズの答えを教えます。

①の答え

「8」です!

なぜかというと・・・倍数ですね。

2  4  6  8  10 ・・・・・・・

これはわかりますね。

②の答え

「高」です!

小→中→「高」→大→成

小学校、中学校の次は高校だからです。

これも簡単です。

③の答え

「16」です!

①と②よりは難易度が高いです。

なぜ16かというと、足している数を一つずつ大きくしているからです。

つまり、1+1=2 2+2=4 4+3=7 ・・・・・・・

わかりましたか??

これからもちょこちょこやっていくので見てください!!!

                        情報委員会

穴埋めクイズ

情報委員会では、穴埋めクイズをします!

たまに更新するので、みなさん解いてみてください☆

Q、「?」の中に当てはまるのは?

問題

①簡単問題です。

2  4  6  ?  10

ヒント:数字が入ります

②簡単問題です。

小  中  ?  大  成

ヒント:漢字が入ります

③難しい問題です。

1 2 4 7 11 ? 22

ヒント:1、ある方式があります

    2、数字が入りますヨ☆

答えは、ブログに載せます!!

2011年6月23日 (木)

最近の情報委員会

最近の、情報委員会の様子をお知らせします。

今年に入ってから、6年生3人、5年生3人の計6人で、活動しています。

~主な活動内容~

・知名小学校のブログ作り、更新

・知名小では、曜日ごとにパソコン室を開放しています。(例 月:2年生 火:3年生・・・などというように)ですから、その曜日ごとに情報委員会が担当を決めてパソコン室を開放しています。

最近は、みんな積極的にブログを載せてくれるので、助かります。

こんな様子の情報委員会です!

                              情報委員会委員長  N、N

2011年6月 9日 (木)

情報委員会にはいって                                                

情報委員会になって六年生の修学旅行中は五年生三名で一週間がんばらないといけませんcoldsweats01まぁ月火水木の四日間がんばればいいことなのでがんばりまーすsmile                                          そして六年生が知名小学校に戻ってきましたがんばったかいがありますhappy01

 委員長もがんばっているので六年生になったら委員長のようにがんばりたいですgood                                                                                                                              それと部員六人でがんばりたいと思いますhappy01                                    

2011年5月12日 (木)

情報委員会になって                                                

情報委員会になって色々困ったことがあります                       まず 朝委員会活動があるので目が疲れますcoldsweats01                     次に パスワードを入力 するのが大変ですcrying                                               

2011年3月 3日 (木)

新たな委員会★

三月に入りました★

情報委員会は新しい委員をむかえ、4年生(新5年生)4人、5年生(新6年生)3人の計7人で4月から活動します!!

6年生がしてきた以上に良い活動をしていくのが目標です☆

頑張ります(^-^★)

                     委員長  N、N

2009年6月 4日 (木)

児童総会1

Dscn2803 これは、児童総会の様子です。今年の児童総会は、各委員会の紹介や、今年のスローガンを決めたりしました。今年のスローガンは「元気で楽しく明るい笑顔みんなでチャレンジ知名小の子」でした。