2024年4月17日 (水)

初めての毛筆学習(3年生)

今日は初めての毛筆(習字)の学習です。

少しどきどきしたけど,楽しく学習できました。

2回目が楽しみです。

Img_4059

Img_4060

Img_4062

2019年1月31日 (木)

3年社会科「昔の道具」

Mukasi1_2

Mukasi2_2

Mukasi3

Mukasi4

Mukasi5

Mukasi6 3年生が社会科の授業の一環で,町の中央公民館に出かけ,昔の道具について調べました。

 町文化財保護審議会委員の方に詳しく説明していただき,また,児童の質問にも丁寧に対応してくださり,有意義な調べ学習となりました。

2016年2月19日 (金)

おわかれ遠足

2月26日におわかれ遠足がありますsign011年生~6年生の全員でフローラルパークに行きます。

最後のおわかれ遠足なので、とっても楽しみですnote

2009年10月15日 (木)

3年生のリレー

Image1183年生のリレーです。

みんなで力をあわせてがんばっています。

2008年12月16日 (火)

3年生の持久走大会

3 3年生は,プールの下まで走りますrun

沿道のお父さん,お母さんの応援を背に受けて

いつもよりスピードアップですdash

2008年11月21日 (金)

3年生の学習発表会

3年生は「知名太郎」という,方言(島口)劇をしました。

みんながよく知っている,浦島太郎を知名に置きかえて

劇をしました。

島歌あり,踊りありの素晴らしい劇ができあがりました。

Dsc04185 Dsc04201

2008年10月10日 (金)

大きな橋!!組体操

Imgp0554 運動会では、下学年の中心となって組体操を練習しました。完成度の高い橋ができあがり,みんながんばっていましたよ。

2008年8月29日 (金)

学習発表会

0001 Dsc03705_3 学習発表会

学習発表会が開かれました。

3年 もっと知りたい沖永良部

Dsc03202_2 島唄の歴史や意味について

いろいろ教えてもらい,みんなで

唄いました。happy01note