2024年4月18日 (木)

(5年生)1校時は外国語活動です。

 今日の1校時は外国語活動です。

 朝の気持ちのよい時間の外国語活動は,最高ですね。

Img_4099

Img_4097

2017年11月24日 (金)

5年生

5年生は 学習発表会の練習をしています。 カップスとトランポリンのさくらんぼと ダブルダッチをしています。 頑張っています。

2017年10月17日 (火)

ハロウィンパーティー

知名小5年生は一年生とハロウィンパーティーをします。ま、いつやるか知らないんですけどww

2016年2月19日 (金)

おわかれ遠足

2月26日におわかれ遠足がありますsign011年生~6年生の全員でフローラルパークに行きます。

最後のおわかれ遠足なので、とっても楽しみですnote

2016年2月 5日 (金)

エプロン完成

私は、授業で、終わらなくって、昼休みや、放課後も、エプロンを、作りました。

でも、一昨日に、エプロンわ、作り終わりましたsign03難しかったですsad

だけど、エプロン作りが、終わって、良かったですhappy02

2015年6月25日 (木)

もうすぐ宿泊学習

6月23日~25日に、宿泊学習がありますnoteupup

下平川小学校の人達と、こし山に行きますhappy01

僕達は、「すてきないっぽ」を、うたいますnotes

下平川小学校の人達が、喜んでくれると、うれしいですbleah

早く、宿泊学習になって、ほしいですsmilehappy02

そして、どんな人達が、いて、どんな事が、あるのか、楽しみですsign03

2013年1月11日 (金)

年の祝い

1月12日に、わたしたち5年生は、年の祝いがあります。sign01おはらいや、食事会riceballがあります。bleah初めてなのでとても楽しみです。note

感謝の気持ちが伝わるheartようにがんばります。sign03

年の祝い

ぼくたちは、1月12日に年の祝いがあります。 出し物があるので、がんばりたいです。sign01

2011年7月 7日 (木)

宿泊学習

宿泊学習がありましたcoldsweats01 いろいろありました                                                           雨で雨もりしたけどなんとかたえましたrain                                全部のテントが雨もりしましたwobbly大変な宿泊学習でしたdespair                                                                                      

2011年3月10日 (木)

ようち園生こうりゅう

2011年3月 3日 (木)

元気ハツラツ5年生号~No、7~

今日は、ひなまつりです☆給食でも「ひなあられ」がでましたhappy02

とっても美味でしたヨshinehappy01

5年生号、これで最後です!7ヶ月、みてくださり、ありがとうございましたcatface

                        情報委員会 一同

2011年2月28日 (月)

元気ハツラツ5年生号~No、6~

さぁ、いよいよ三月になりました!!!!

最後の5年生号です☆

いま思えば、5年生活「早かったなぁ~(^ー^;)」と思います!!

6年生では、どんなブログを書こうかな。

来年も楽しみにしていてくださぁい★

                            N、N

2011年2月16日 (水)

元気ハツラツ5年生号~No,5~

もう寒い季節になりましたsnow

知名小の新校舎も、ちゃくちゃくと進んでいます!!

2月4日に、「知名っ子まつり」(学習発表会)がありました☆

5年生は、「ホームレス小学5年生~わたしは生きる~」を劇で披露しました☆

とってもおもしろい劇になりました!!

舞台裏では、5年生みんな緊張していたようですが、協力して緊張をほぐしていましたhappy01

学習発表会、とっても楽しかったです★

                              N、N

2011年1月13日 (木)

元気ハツラツ5年生号~No,4~

       ~あけまして おめでとう ございます~

2011年になりました。5年生生活残り約2か月となりましたhappy01

まだまだ5年生長いです。精いっぱい残りの時間を頑張りますhappy02

                            N、N

2010年12月13日 (月)

元気ハツラツ5年生号~No、3~

12月に入りました!

沖永良部も肌寒くなりました。5年生号もNo、3になりましたwink

クリスマスが早く来てほしい・・・と思う季節ですね。

早くも2学期が終わります・・・。5年生活も残りわずかです。

2学期が終わるので、5年生は、各教科の期末テストに向けて日々勉強していますhappy01

寒さに負けないように頑張りますcatface

                       N、N

                                                       

2010年10月 7日 (木)

元気ハツラツ5年生号 ~No、1~

今月から月に1度、「元気ハツラツ5年生号」をブログに載せますhappy01

5年生は、今初めての陸上記録会に向け、日々努力をしています☆

とても小さくなった校庭でいろいろな競技の練習をしていますdiamond

知名町の全小学校5・6年生が出場する大会です!!

みんな、まだまだ練習があるのにとっても緊張していますsweat01

新記録が1人でも知名小学校からでるようにがんばりますので、応援よろしくお願いしますwink

                           N、N

とっても楽しい!!授業参観

5年生は、10月4日に授業参観がありました!

6時間目の理科です。

この日は、「流れる水のはたらき」という単元の勉強をしました。

保護者の方々は、アドバイスなどをしてくれて、とても楽しい授業参観になりましたhappy02

                             N、N

2010年7月15日 (木)

宿泊学習~学校や家庭でできない経験~

私たち5年生は2泊3日の宿泊学習で、学校や家庭では、できないことをしましたhappy01

こどもだけでできないことは、先生と一緒にしましたdiamond

宿泊学習は、先生たちにまかさず自分たちでしないといけないという、いろいろな大切なことがわかりましたnotes

                                              N、N

2009年12月17日 (木)

4年生,5年生の音楽集会

Img_3597_2 Img_3596                                       Img_3598_2   

音楽集会で,4年生と,5年生が歌を発表してくれました。とてもきれいな歌声で歌ってくれました。

2009年12月10日 (木)

5年生のお話タイム

5年生が、国語の学習で、沖永良部島のいいところや野村監督についてのことなど、様々な内容を話してくれました。Img_3593 Img_3592 Img_3595