« プール掃除 | メイン | もうすぐ宿泊学習 »

2015年6月24日 (水)

修学旅行

5月25日~28日まで3泊4日で沖縄へ修学旅行に行きましたnote

1日目は、船が午後7時に着いたので、琉球サンロイヤルホテルへ行き夕飯を食べ寝ましたnight

2日目は、まず、おきなわワールドへ行き体験学習をしましたeye私は、紅型バンダナを作る体験をしました。ハイビスカスの絵がかいてある世界に一つだけのバンダナが出来ましたhappy01スーパーエイサーも観ました。ものすごい迫力でした。次に、平和祈念公園に行きました。資料館に行くまでに、ガイドさんが公園内の慰霊碑や戦争についてのこと、沖縄の文化を教えてくれました。次に、資料館いきました。戦争中の沖縄の人々の暮らし、様々な所から赤紙で呼び出された兵士の様子などの色々な写真がありました。戦争がどれだけ悲惨なものだったと言うことかよくわかりました。最後に国際通りに行きましたbleah学習班ごとに行動しましたnote国際通りでは、お金を使っていいことだったので買い物をしましたupとっても楽しかったですsmileホテルまではモノレールで帰りました。

3日目は、まず首里城に行きました。そこではまた、ガイドさんが琉球の文化などと、首里城の案内をしてくれました。城の中も見るなどして色々なことが分かりました。次に昼ご飯に名護パイナップルパークでタコライスを食べましたrestaurantおいしかったですriceballそれから、今帰仁城に行きました。広かったです。館長さんが、城内を案内してくれました。今帰仁城の歴史がよく分かりました。最後に海洋博公園の美ら海水族館に行きましたwave修学旅行生や人がたくさんいました。ジンベイザメがとっても大きかったですfish水族館を見た後は、オキちゃん劇場にイルカショーを見に行きました。オキちゃんがおもしろかったですhappy01それからホテルに帰りました。この日は、サンコーストホテルにとまりましたbuilding

ついに、帰る日が来ました。この修学旅行で命の大切さ、沖縄の文化がよく分かりました。楽しく、思い出に残る修学旅行になりましたhappy01