新1年生入学説明会(保護者編)
こんにちは!
本日は新1年生の入学説明会でした。
保護者の説明会の様子です!
給食センターからのお願いもありました!給食が楽しみですね!
養護教諭・特別支援教育コーディネーター・教頭先生・1年担任からと
たくさんの説明を聞いていただき,ありがとうございました!
さあ!これからは各家庭での取り組みです!何かありましたら,学校まで!
こんにちは!
本日は新1年生の入学説明会でした。
保護者の説明会の様子です!
給食センターからのお願いもありました!給食が楽しみですね!
養護教諭・特別支援教育コーディネーター・教頭先生・1年担任からと
たくさんの説明を聞いていただき,ありがとうございました!
さあ!これからは各家庭での取り組みです!何かありましたら,学校まで!
3年生も図工でしたが,5年生は,理科で「電磁石」の学習をしていました。
内容は電磁石を使った車つくりで楽しそうに学習をしていました。
6年生は,先ほど中学校の入学説明会に出発しました。
中学校への不安もあると思いますが,大きな希望をもって臨んでほしいと
話をしました。
こんにちは!
3年生が「マグネットマジック」という図工をしています!
先日の大根カレーの日に,4年生の子どもたちから,
「カレーの日はフルーツポンチが定番です」
と言うことを,給食センターに伝えてほしいというお願いがありましたので
しっかりと伝えました。
2月25日のメニューをお楽しみに!
こんにちは!
3年生も給食センターのH先生と一緒に,正しいおやつの取り方について
学習していました!
こんにちは!
1年生は,給食センターのH先生と好き嫌いをなくす学習をしていました!
しっかりとまとめもできていました!
こんにちは!
2年のK先生の研究授業がありました。
特別活動で「お母さんの穴下での赤ちゃんの様子」について
学習をしました。
赤ちゃんはさかさまになっているんだ?と発見した児童もいました!
こんにちは!
現在5年生は,「メディアとの関わり方について、考えを明確にして文章にまとめる」という言語活動を学習しています。
高学年になると、児童は様々な形でメディアとの関わりをもっています。しかし、そのことを意識して生活しているわけではありません。意図的に意識を持たせるために、メディアとの関わり方について、三つの観点で自分の考えを文章にまとめる活動に取り組みました。
多くの児童は、「テレビと私」ですが、数名「インターネットと私」の視点で文章にまとめた児童もいます。
中でも、「ラジオと私」の視点でまとめた児童もいました。
こんにちは!
6年生が,子供たちの職業観について学習をしていました!
どんな職業に気づいたかな?授業後の板書をパチリ!